人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先天性白内障で生まれたmaiの気まぐれ社会人日記

maiyork.exblog.jp
ブログトップ

人は結局孤独

人は一人では生きられないと言います!たしかにそうかも知れません。でも、それと同時に人は結局孤独だなあとも思います。

悩み事は問題があっても、結局解決するのは自分自身です。私の場合、親がいますがふたりとも悩み相談は苦手なので相談するのをやめました。

たまに会う友達も、いい話明るい話はしますが、悩みや込み入った話はしようとも思いません。

一番信頼できるのは自分自身だと思います。疲れているとまともな思考ができず、いい考えが浮かばなくなります。一番いいのは寝てから静かな時間を過ごすこと。自分の感覚を研ぎ澄ませて解決策を探るのです。

ひとは孤独なのだと思っていたら一人でも寂しくありませんね。一人だけの静かな場所と時間が私には必要です。

いただきもののゴディバのアイスを開けました。最高に美味しいです。

人は結局孤独_a0398701_18145895.jpg

by maishiitake1 | 2023-05-30 18:14 | その他 | Comments(0)