人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先天性白内障で生まれたmaiの気まぐれ社会人日記

maiyork.exblog.jp
ブログトップ

みずくさい

今日は静かな一日でした。母が台所で何やら作業していたのを見つけ、一人で作るなんてみずくさい!と言いました。

作っていたのは、市販のルウを使わないクリームシチューです。新聞の切り抜きのレシピをアレンジしました。私も途中参戦し、一緒に作りました。

具材は野菜と鶏肉、塩鱈です。バターをたっぷり入れ、小麦粉をまぜて炒めました。バターのいいかおりがただよいました。具だくさんのシチューになりました。

みずくさい_a0398701_17320878.jpg

食べてみると、サラサラしているのにスープは濃厚。タラの旨味が出ています。変な後味もないし、これは最高です。リピ決定です。

by maishiitake1 | 2023-02-08 17:25 | 日常生活 | Comments(0)