人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先天性白内障で生まれたmaiの気まぐれ社会人日記

maiyork.exblog.jp
ブログトップ

仕切るとき

昨日はトルコとの会議の進行役をして、自分では不十分な出来で沈んでいました。途中、白熱したおじさんたちの会話は○△□に聞こえました。

今日はタイと会議をしました。通訳さんがいて私は日本語で会議を仕切りました。結果、そこそこうまく行きました。内容も○△□になることなく進められ、議事録まで作成しました。

会議は、自分が仕切るときは比較的うまく行きます。内容も理解できます。自分がただの参加者だと、たちまち頭の中は○△□だらけになり、話に全くついていけなくなります。この差はなんだろう?極端です。集中力の問題かなあ。謎は深まるばかりです。

昨日今日は珍しく仕事をしたので疲れました。

今日のお茶です。本山茶。地図を見ると、富士より少し西に行ったところに本山があるらしいです。本山、知らないなあ。

仕切るとき_a0398701_17491317.jpg

静岡県安倍川上流にあり、800年の歴史があるんだとか。江戸時代に将軍に献上されていたらしいです。爽やかな味でした。

by maishiitake1 | 2023-02-03 17:46 | 仕事 | Comments(0)