人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先天性白内障で生まれたmaiの気まぐれ社会人日記

maiyork.exblog.jp
ブログトップ

ワクワクドキドキ

来月、高校の同窓会が企画されています。療養の旅を計画していましたが、こちらはキャンセルし、同窓会に参加することにしました。

最近流行りの、シェアスペースを利用するらしいです。そこで、近況報告を兼ねてそれぞれが卒業してからの写真を上映することになりました。

私はイギリス大学院時代の写真、ラオス一人旅の写真、スペイン出張の写真を選びました。

ラオス一人旅は懐かしいです。コロナ直前でした。飛行機と宿を別々にとり、現地でのアクティビティも全て自分で手配しました。コーヒー農園ツアー、お寺でのお坊さん瞑想体験、植物園などなど、もりだくさんでした。

ハイライトはゾウさんツアー。野生保護区のジャングルをゾウさんと一緒に散歩するツアーです。

ワクワクドキドキ_a0398701_17153233.jpg

ゾウは守られていて、自然に近い形で、穏やかでした。ゾウさんと触れ合うこともでき、砂糖きびとバナナをあげました。

こんなワクワクドキドキの旅はもう3年もしていません。エネルギーがみなぎる、ギリギリの旅です。今度はどこに行こうかな。今年か来年の頭までには企画したいです。



by maishiitake1 | 2023-01-30 17:15 | | Comments(0)