人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先天性白内障で生まれたmaiの気まぐれ社会人日記

maiyork.exblog.jp
ブログトップ

くやしい

フルートを毎日練習していますが、なかなか思うような音が出ません。息漏れが多く、音が長く続きません。

芯のある太く響く音を出したいですが、今の音はスカスカです。たまぁに偶然、理想に近い音が出るときがありますが、再現性がなく、2回同じ音は出せません。

いつ吹いてもコンスタントにいい音を出せるようになりたいです。でも、フルートは息の出し方、角度、姿勢、唇の形、楽器の微妙な向きの違いなど、音を決定づける要件があまりにも多く、何が良くて、あるいは何が悪くて音が出たり出なかったりするのかわからず、やきもきします。できないの、くやしいなあ!!!

でも、大人のフルート、科学実験のように一つずつ丁寧に条件を変えながら調整して、ベストな音を出せる方法を早く見つけたいです。いい先生、いないかなあ。

くやしい_a0398701_16515284.jpg

by maishiitake1 | 2022-09-08 16:51 | 音楽 | Comments(0)