人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先天性白内障で生まれたmaiの気まぐれ社会人日記

maiyork.exblog.jp
ブログトップ

推進力

仕事が原因で少々ブルーです。自分には特技がなく、研修センターでの立ち位置が定まらずただ漂っているように感じるからです。

他の人にはそれぞれ、今までやってきた専門分野があり、それらの研修の講師をしたりしています。私はと言うと、教えられることなんてひとつもありません。

思い切って、試しに同僚にこのことでブルーだと打ち明けてみました。そうすると、ぜひ工場見学に行こう、自分が案内してあげると言い、課長にもそのむね伝えてくれました。

私からもメールで課長に希望を伝えると、やっと重い腰を動かして今日工場見学の手配をし始めました。推進力を手に入れた感覚です。

製造現場を見ずに机上の空論状態で仕事をやってきたので、来月工場見学に行けそうなことは私にとって大きな一歩です。一年ほど粘り続け、やっと進みました。

周りにけしかけて、いや、働きかけて推進力を得ることはいいことかもしれません。粘り強さが必要ですが。

推進力_a0398701_17335320.jpg

by maishiitake1 | 2022-05-19 17:33 | 仕事 | Comments(2)
Commented by シゾーカシラス at 2022-05-19 18:03 x
思い切った行動ですね。
あっぱれです、確かに自分で理解したものを説明するのと
聞いた話を伝えるのとでは自分での納得度が多いに違います。
経験で話はできても相手にはあまり伝わらないと思います。
心で思っていても、言い出すのには勇気がいります。
心地よいエッセイです。
Commented by maishiitake1 at 2022-05-20 08:09
コメントありがとうございます。どうせやるなら詳しく知って理解して、自分の頭で考えたいと思うたちのようです。自分の思いをこれからもアピールしていこうと思います。