人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先天性白内障で生まれたmaiの気まぐれ社会人日記

maiyork.exblog.jp
ブログトップ

夏の象徴

ようやく、夏らしく太陽がギラギラしたり、セミが鳴き始めたりしてきました。夏の象徴の一つといえば、これ!

夏の象徴_a0398701_17491176.jpg

そう、キュウリです。今年初めて実り始めました。まだもろきゅうよりも細いですが、ちゃんとキュウリの形になっています。かわい~!!

根元はつるつるですが、胴体部分のとげとげは新鮮なうちは本当にとげとげしていて痛いです。もぐときキュウリがとるなーっと抵抗しているかのようです。

この赤ちゃんキュウリは、成長もきっとあっという間。採り頃を逃さないようにしないと、ですね。

by maishiitake1 | 2020-07-12 17:47 | 植物 | Comments(0)