人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先天性白内障で生まれたmaiの気まぐれ社会人日記

maiyork.exblog.jp
ブログトップ

おやつ作り

料理は決して得意ではない私ですが、こんなものを作ってみました↓↓

おやつ作り_a0398701_19092046.jpg

きんかんの甘煮です。父が知り合いからたくさんきんかんをいただいてきたので、甘煮にしてみました。

作り方は簡単で、洗ったきんかんに穴をあけ、砂糖水で煮るだけです。穴は竹串で一個につき20個あけました。

20個数えるのもなんなので、だるまさんが転んだを二回唱えながらやりました。穴をあけてもよく見えず同じところを突き刺して、空振りもしました。持っている手できんかんをくるくる回しながらテキトーにしました。

思ったより普通の味に仕上がりましたが、見た目がふっくらしてきれいなので合格とすることにしました!

by maishiitake1 | 2020-03-28 19:08 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by rbbbbtanaka at 2020-03-28 19:21
キンカンもユーモアあふれる作り手に恵まれ、さぞかし喜んでいるでしょう。
この時期、楽しいエッセイです。👏👏。
Commented by maishiitake1 at 2020-03-28 19:43
果物もおいしくいただくのが一番だと思っているのでプチプチ穴あけて頑張りました!